読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

検証部問題についてなんて詳しくならなくていいと思うよ

Twitterで素敵な艦これアカウントを探して渡り歩くことがあるんだけど、その中で最近「検証部問題」という言葉がやたら目に付く。

けど、別に知らなくていいんじゃないかな。多分関係ないし。

私は検証部問題について、特に知らない

この問題について、私は特に知らない。そういう名前の問題が話題になっていることと、裁判・警察沙汰になっているらしいってことくらいしか。Twitterを渡り歩いていたら嫌でも関連ツイートが目に入るからね。でもだーっと流しているだけで読んでいないから、こんな断片的な理解。

そんな何も知らない私が検証部問題についてどう考えているかというと「そんなことより艦これするか寝ようぜ!」。

事件の関係者は誰か

事件の関係者は加害者と被害者、あとは精々その家族とかその程度。

自分が事件の関係者でない場合、その事件について詳しくなっても無意味なんだよね。沖縄で起こった殺人事件のニュースを北海道の人が知ったところで、生活に何も活かせない。「へー最近物騒だなぁ」くらい。基本的に私たちは事件とは無縁な一生を送るんだよ。

「私は一生事件とは無縁だ」と割り切ると、ありとあらゆる事件情報を無視できるようになる。今回の問題も、詳しくなったところで幸せな未来には多分繋がらないんだよね。「世の中には変な人・悪い人がいる」なんてのは小学校で習って理解済み。今更復習しなくてもいいんだよ。

それならそんなの詳しくなるより、艦これしたり寝ていた方が何倍も時間を有効に使えるってもんだ。楽しい・気持ちいいし。好きなものと嫌いなものなら、そりゃ好きなものを見ていた方が幸せを感じられるさ。

あなたは今回の問題の関係者ですか。違うのなら、今回の問題について詳しくなることは幸せな未来に繋がりそうですか。繋がりそうになければ、艦これするか寝ようぜ!

検証部問題に触れている艦これアカウントの皆様へ

多分フォロワーの皆さんはあなたが楽しく艦これしている姿を見たくてフォローしているんだと思う。少なくとも私はそう。荒潮改二の防犯ブザーがどうとか戦果がどうとか、そういう話が読みたいです。

どろどろした話は専門の方々に任せて、楽しく艦これやって寝ようよ。